FC2ブログ

平成28年6月度定例会詳細ご案内

2016.05.19.08:40

スキャン0002


 先にご案内していました6月の定例会の詳細をお知らせいたします。
 アレルギーを持つ保護者の人たちと一緒にお料理してみませんか?

 メニューは「カルシウムたっぷりお好み焼き」!

 講師の先生はオリーブがいつも大変お世話になっています。
 もちろん、アレルギーのことも詳しくて何よりパワフルで・・・

 くろさか小児科アレルギー科にかかられている方は栄養相談で
 お話されたことがあるかもしれませんね。
 
 オタフクソースさんからアレルギー対応ソースのお土産もありますよ。
 
 日 時:平成28年6月23日(木) 10時~12時
 場所:城の西公民館 調理室
 お子様連れOKです。

 詳細はチラシをご覧ください。
 当日の使用材料等ご不明な点があればお気軽にご連絡ください。
 オリーブまでshoku_alle_olive@yahoo.co.jp

  
スポンサーサイト



comment

Secret

素敵ですね

2016.05.25.18:11

はじめまして。「食べられない=かわいそう、ではなく、不安を取り除き笑顔でいられるように」という考え、素敵ですね。
私もちょうど今日、ブログに「物事を1面だけでとらえるのでなく、多角的に見て」という内容を書いたので、「ぴったりだ!」と嬉しくなってコメントさせていただきました。

ありがとうございました

2016.06.06.18:39

はじめまして。コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。お返事の仕方が分からず遅くなり申し訳ありません。
食べられなくても探せば楽しいことはあるんですよね。家族の食生活も見直すきっかけにもなりました。そうですね、多角的に見ること、大切ですね。ありがとうございました。
プロフィール

姫路食物アレルギーの会「オリーブ」

Author:姫路食物アレルギーの会「オリーブ」
姫路にある食物アレルギーを持つ子供とその家族で構成されています。

「食べられない」=「かわいそう」ではなく
アレルギーで悩む家族の不安を取り除き、アレルギーを持つ子供も楽しく笑顔で過ごせることを願っています。

【活動内容】
月に1回程度「情報交換、テーマを決めたおしゃべり会」「講演会」などしています。


入会、定例会参加ご希望の方、お問い合わせは、メールにてご連絡をお願いします。

アドレス:
shoku_alle_olive@
yahoo.co.jp

Instagram:
shoku_alle_olive

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR